男性に好まれる会話術

好かれようと思ったのに逆効果・・。こんな悲劇に会う前に好かれるための会話術を身につけませんか?

素直に喜びを表現する

男性が何かの予定を切り出したり計画をしたときにはあなたを喜ばそうという意図があります。

ときには天邪鬼で嬉しいはずなのに違う素振りを見せたり全然嬉しくない表情をしていては相手の気分を害してしまいます。

またこれとは逆にもっとレベルの高い要求をしてしまう女性もいますが、この場合は言うまでもなく好感度ダウンどころか幻滅ということにも・・・。

基本的に男は女性に何かをしてあげたいしその対価は喜んでもらうことです。(稀に下心という輩もいますが・・・)

そして自分の存在が彼女を楽しい気分にさせているという優越感に浸しています。

そのためにはどんな小さなことでも見逃さずに喜んであげることですが、勘違いしてはならないのは「媚びる」と「喜ぶ」は違うということです。

媚を売る女性は特定の相手だけではなく誰にでも同じ場合が多いので男性に好まれません。

喜ばせているつもりが媚だったと知った男性は「こんな女を喜ばせようとしていたのか。」と自己嫌悪にさえ陥ってしまいますから要注意ですよ!